みーかも日記

プチプラとナチュラルなものが好き

陶器の癒し

好きな素材

こんにちはみーかもです。

私はぬくもりを感じる素材が好きで、

その中でも土から作られた陶器が非常に好きです。

ぬくもりのある手触り、手に馴染む感触、なめらかなフォルム、

癒されます。

こちらは無印良品のストーンアロマと、文鳥のハンドウォーマーの「TETANPO」です。

アロマストーンとハンドウォーマー

アロマストーンとハンドウォーマー

無印良品のアロマストーン

アロマストーン=石 というわけではなく、こちらは素焼きの陶器だそうです。

お手軽にアロマが楽しめます。

 

エッセンシャルオイルは、ゼラニウムの印象が強いかなと感じ、フローラルさとフレッシュなグリーン香りがとても好みです。

 

ハンドウォーマー「TETANPO」

文鳥のハンドウォーマーは、コルクの栓をふさいだまま、電子レンジで温めて使用します。中に小豆が入っており、温めるとふんわり甘い香りがして癒されます。

手が冷たくなりやすい人にはもちろん、少しぬるくなったタイミングで目元に充てるとデスクワークによる疲れがほぐれますのでお勧めです。

 

 

サラサラで マットな質感

白くて なめらな曲線 

持つとずっしり重く 

ひんやりと手に馴染む…

 

そんな陶器が好きです。

お皿も集めているので、また後日紹介したいと思います。