みーかも日記

プチプラとナチュラルなものが好き

桜満開│上野公園で数年ぶりのピクニック

 

こんにちは、みーかもです。

 

先日高校時代の友人と上野公園でお花見をしました。

ここ数年、レジャーシートを広げての宴会が制限されていたことや悪天候により、なかなかゆったりとお花見ができていなかったのですが、先日数年ぶりにお花見をのんびりと楽しむことができました。

上野公園入口付近の枝垂桜

上野公園入口付近の枝垂桜

エリアは制限されていたものの、11:30頃の到着で4人分のスペースの確保に成功し、大満足です。

 

友人作のコメダ流サンドイッチ

友人作のコメダ流サンドイッチ

料理の得意な友人が、学生時代にコメダ珈琲のバイトで学んだというコメダサンドを作ってきてくれました。

コメダサンドには卵ペースト(通称たまぺ)とキュウリとハム、これらがなんと3枚のパンによって挟まれています。

サンドイッチは2枚のパンで挟む、いうのはコメダ珈琲では通用しません。

 

幸せを頬張りながら、楽しく過ごした1日でした。

ありがとう友人、ありがとうコメダ珈琲

また来年、桜さん。